2006年08月07日

ブログ説明:このブログについて

Muddleの派生語の一つにコーヒーを飲むときに使うmuddlerがある。そんなイメージ。


muddle
〔名詞〕不始末などによる物事の混乱、ごたごた、乱雑、当惑
〔他動詞〕物をごちゃごちゃにする、やり損なう、台無しにする、混乱させる、朦朧とする、言葉をぼかす、液体をにごらせる、混ぜ合わせる、かき回す
〔自動詞〕もたもたする、ぼんやり考える


muddleheaded
〔形容詞〕頭がぼんやりした、考えが支離滅裂な、とんまな、間抜けな


muddlehead
〔名詞〕間抜け


個人的にはMUDDLEなHEADと捉える。
A MuddleHeadでも良かったが、集合体の中の一つではないのかな、と思ったため「The MuddleHead」。

以後、ご贔屓をお願いします

posted by YuKKo at 16:08| Comment(0) | MANual | 更新情報をチェックする
×

