2007年12月31日

Log : 2007年を振り返る。

Happy Birthday Dear Bob〜
早く病気を治して、バンドに復帰して欲しいですね。

さて、今年も今日で終わりです。
今年は更新が巧く行かずに、すみませんでした。
来年は、もっとちゃんとやって行きたいと思っております。
しかしながら、パソコンありきのブログだったりするので…
パソコンが触れ無いと痛いですね(追記やら、リンクやらしていない場合はパソコンに触れて居ないケースが多いです)。

さて、今年を振り返ります。

2007年、一番初めの思い出と言えば!
My Chemical Romance来日公演、怒涛の5連チャンでした。
川崎行って、お台場行って、名古屋に行って、大阪に行って、渋谷に行くという…
超ハードスケジュール。初日は、Frankie病欠により、まさかの21時過ぎの開演!
でも、とても良い思い出ばかりです。
読んでくださっている方とも、思い出を共有できたわけですし。
もう、随分前のことのように思えます。

2月は個人的にパリに行ったんですね。
今行ったら、もっと楽しめると思うので、また行きたいです。
最近、特に行きたいです。行くには遠いです…。
また、写真とかアップします。
そこで、MIKAのPVを初めて観たのです。とても気になる存在なのでした。

3月、睡蓮復活でございます!
2年振りでしたっけ?ライヴ自体が。
チケットが売り切れと言う…動いて居なかったのにすごいです。
アイジ(LMC)と成田忍を目撃。

4月はENDSでしたねぇ。
あと、dropz 『SWEET OBLIVION』が発売でした。
良いアルバムでしたね、これがまた。
是非、ライヴをやって欲しいです。

5月、5月と言えばVMAJと、MCR再来日武道館公演です。
MCR武道館公演の演出は、二度と見られないんじゃ無いかと思います。
VMAは何のご縁かMIKAも観られて、、、満足です。

6月、BUCK-TICKの「ON PARADE」スタートです。
初日に無理矢理行った事を良く憶えてます。
初日らしいトラブルもありましたが、良いライヴでした。
他の公演も見ておけば良かったですね。

7月…特に用事なしですね。親知らず事件(?)が起きたくらいで。

8月は、BUCK-TICK『Alice in Wonder Underground』でしたね。
これがまた、良かったんですよ。
ライヴでやると、これほどまでに幸せになるものかと思うほど。
PVもごちゃまぜごちゃまぜ、盛りだくさんでした。

9月!なんと言ってもFes!BT Fesでございます。
アレほどまでに感動するFesを見た事がありません。
やはり、サマソニなどのFesは個人戦と言う感じなので。
飲み友達から、先輩後輩と色んな人達が集まって、ステージに立つ人達に連帯感を感じるFesってあんまり無いと思います。
しかも、レゲエフェスのような、ジャンル訳も特に無く
異種格闘技戦のような音楽ジャンル。
また、いつかやりたいと、バンドも言っていますが、私もやって欲しいです。
更に!BTのツアーも開始であります。
演出にパフォーマンスに…もう、なんていったらいいのか。
褒め言葉が思いつかない。
あとは、Teteのライヴに行きましたね。
ギター一本とコーラスの女性一名だけで、これほどまでに迫力があるものとは。
人の声の力って素晴らしいと思いました。

10月、少し遠出して、BTツアー群馬・栃木へ。
この2公演時には櫻井敦司の足は、肉離れで殆ど動かなかったらしいです。
あまり動かないなって思ってはいたのですが、そんなに気になるほどでもなかったんですよ。
でも、その後の渋谷公演で本当に痛そうな顔を見てしまったので、噂は本当なのだとイヤでも実感しました。
そう思ってみても、正面を見ているときは、足が痛いなんて様子を殆ど見せませんでした。
渋谷の週の金曜日、ENDSです。アコースティックでした。
じわじわじわじわと脳内物質が出るのが分かりました。
気持ち良かったです。
その3日後、睡蓮のイベントへ。初めてGARIを見ましたね。
面白いイベントで、やっとアルバムが12月に出ると告げられたのでした。
藤井麻輝がステージで喋ると言う奇跡を目撃。
そして、映画「パンズラビリンス」ですよ。衝撃ですよ。
最近、やっと映像から離れる事が出来ました…。
見た直後は、映像が思い出されて思い出されて、結構大変でしたね。


11月、BTの大宮と横須賀公演。
横須賀芸術劇場がバンドに似合うこと似合うこと。
ここで、十三階シリーズをやって欲しかったです。

12月、忙しかったです。本当にONが忙しかったです。
ブログの更新数も自己最低記録じゃないでしょうか。
ライヴは、ENDSで渋谷クアトロ。
汗臭い感じが良かったですね。なんか渋谷系ですよね。
何よりもコーデュロイのジャケットの遠藤遼一が…。
そして、睡蓮のトークイベントへ。あのグダグダ感、、、(笑
あんなに喋る藤井麻輝を見られただけで、iPod touchと同等の価値が(笑)
同じ週にL'Arc〜en〜Cielでした。初めて行ったんですが、結構レアチケットだったみたいで。しかも初日と言う…ありがとうございました。
いいお勉強になりました。
そして、29日!!!!ツアー「天使のリボルバー」FINAL!!
いやぁ、語りつくせないので…ええ。年始に書きます。



来年も、ベストを尽くします。
とりあえず、ライヴが4月まで空白なのですが…汗。
映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」が楽しみですね。

それでは、今年もお世話になりました。
来年もどうかよろしくお願いします。
posted by YuKKo at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Log | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YuKKoさん、こんばんは。今年も終わりますね。いつもブログ読ませて頂いて、楽しませてもらっています。ありがとうございます。
来年も期待しています!

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」!私も観たくて、楽しみにしています!また、映画の感想書いてくださいね。

では、よいお年をお迎えください。
Posted by いずみ at 2007年12月31日 23:48
あけましておめでとうございます。
読んでくださって感謝感謝です。
今年も頑張ります!

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」、久しぶりのジョニー・デップとティム・バートンの実写ダークファンタジーなので楽しみです。
なんか、衣装の方がお馴染みの刀雰囲気がありますよね(笑)
これは、早めに見に来ます!!!

では、いずみさんにとって素敵な2008年となりますように。
Posted by 返信 at 2008年01月01日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75686008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。