2012年07月13日

Emilie Autumn「Gothic Lolita」

Emilie Autumnの曲に「Gothic Lolita」と言う唄があります。
日本で言われるゴスロリとは違ったイメージです。
そもそも、最近の所謂ゴスロリは…(長くなるので省略)

Emilie Autumnは日本のレコード会社から未発売ではあるものの、一部のファンから熱烈な支持を得ていると思っております。
一部の日本のクラブでも流されているらしく、それを知ったEmilie AutumnはTwitterでとても喜んでいました。
また、お蕎麦も箸を使って食べていたり。
いつしか来日や、日本のミュージシャンとコラボレーションしてくれると嬉しいな〜って思っております。

さて、その曲の簡単な和訳をしてみたので掲載しておきます。
あとで、ちょいちょい直す&注釈もつけます。
もっとセクシーな感じにしたいのですが…日本語力と英語力の問題で。


-----------------------------

あなたはいくつ?
私はあなたが想像できないくらい年上
私は1000年前に死んだの
生きていたのは2,3年かしら
あなたに教えてあげても構わないわ
私の人生はあなたの手で終わったんだもの
誰も死なない殺人だわ
あなたには理解できないと思うけど
(調査を打ち切って、我々は彼女を見つけた)

もし私がロリータだったら
そのときあなたは犯罪者
そしてあなたは殺されるべきね
幼い少女たちの軍隊の手で
法律はあなたを逮捕しないわ
世界はあなたを憎まない
あなたは何もしなかったの
誰も彼もしないでしょうね

私はゴシックロリータ
そしてあなたは犯罪者
私は法は守ってないわ
私はただの死んだ小さな少女
でも、フリルとレース
それにかわいらしい顔
あなたのひそかな手が案内した
私は完ぺきに理解したの
ねえ、私が悪いの?
いいえ、ゴシック・ロリータ

ありがとう、ご親切に
あなたのおかげで、今日の私があるの
壊れた神経の束
口いっぱいの言葉
まだ言うのが怖いの
あなたに教えてあげても構わないわ
私は愛しても良い年頃でしょ
始めることができなかったけど
かなりの人生をそれに依存したとしても
おかしなことね、そうね
(調査を打ち切って、我々は彼女を見つけた)

もし私がロリータだったら
そのときあなたは犯罪者ね
そしてあなたは殺されるべきね
小さな少女たちの軍隊の手で

法律はあなたを逮捕しないわ
世界はあなたを憎まない
あなたは何もしなかったの
誰も彼もしないでしょうね

私はゴシックロリータ
そしてあなたは犯罪者
私は法は守ってないわ
私はただの死んだ小さな少女
でも、フリルとレース
それにかわいらしい顔
あなたのひそかな手が案内した
私は完ぺきに理解したの
ねえ、私が悪いの?
いいえ、ゴシック・ロリータ

私はあなたの砂糖
私はあなたのクリーム
私はあなたのアンチ・アメリカン・ドリーム

私はあなたの砂糖
私はあなたのクリーム
私はあなたのアンチ・アメリカン・ドリーム

私はあなたの砂糖
私はあなたのクリーム
私はあなたのアンチ・アメリカン・ドリーム
--
私はあなたの砂糖
私はあなたのクリーム
私はあなたの最悪の夢
さあ、叫びなさい
(調査を打ち切って、我々は彼女を見つけた)

もし私がロリータだったら
そのときあなたは犯罪者ね
そしてあなたは殺されるべきね
幼い少女たちの軍隊の手で
法律はあなたを逮捕しないわ
世界はあなたを憎まない
あなたは何もしなかったの
誰も彼もしないでしょうね

私はゴシックロリータ
そしてあなたは犯罪者
私は法は守ってないわ
私はただの死んだ小さな少女
でも、フリルとレース
それにかわいらしい顔
あなたのひそかな手が案内した
私は完ぺきに理解したの
ねえ、私が悪いの?
いいえ、ゴシック・ロリータ
posted by YuKKo at 15:22| U.S | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。