2011年04月01日

2月のライヴまとめ

色々あって、2か月もブログを放置。
3月のライヴは全て中止になってしまったけど、2月のライヴはちゃんと行ってきました。
前のことなので、あんまり覚えていないところもありますが、一応記録。

Band : My Chemical Romance
Date : 2011/2/5
Venue: Yokohama Arena
My Chemical Romanceの来日公演。ニューアルバムの曲はあんまり演奏くれなかったが、1stアルバムの「Lady Of Sorrows」Watchmenの「Desolation Row」を披露してくれて嬉しかった。今まで見たMy Chemical Romanceの公演は演出に凝っていたのだけど、今回の公演は派手な演出もなかったが、それが良かった。彼らと共有する空間は最高に楽しかった。スタンディングで見たいと言う贅沢も言いたくなったが、コレはコレで楽しかった。また近いうちに来日してくれると期待してる。

Band : BUCK-TICK
Date : 2011/2/6
Venue: Shinkiba Studio Coast
Tour ..うたかたのRazzle Dazzle''としては初めての公演。新しくなったSEもカッコ良くて・・・細かいことはあんまり覚えてない。でも、Studio Coastにある巨大なミラーボールを使った演出とかあって、最高に楽しかった。このツアーはまだ終わっていないから、(少し形は変わるかもしれないけど)次の時にしっかりと書く。

Band : BUCK-TICK、POLYSICS、毛皮のマリーズ
Date : 2011/2/20
Venue: Zepp TOKYO
数日前に行くことを決めて行ったライヴ。音楽の人とのイベントじゃなきゃ有り得ないラインナップだよね!って誰もが口にしたこのイベント。毛皮のマリーズを見た印象は、ローディーがうろちょとし過ぎ!って。パフォーマンスは面白かったけど、好んで聞くバンドじゃないかな。Polysicsも知らない間に女の子のメンバーが入れ替わっていて、音楽は好き。でも、MCで耳がやられそうになる。曲はカッコ良かった。そして、BUCK-TICK。こういう時のファンの気持ちって不思議なもんで、他のファンに負けない!と思う物なのかな。自分はちょっと思った。前々セットリストを覚えていないけど、みんなが楽しめるパフォーマンスをしていた。凄い楽しいイベントだった。

Band : Stone Sour
Date : 2011/2/21
Venue: Akasaka Blitz
Loud Park2010で見て、聞き始めたバンド。Loud Parkよりも新しいアルバムの曲が多かったのかな。もう、表現しきれないほど楽しかったしカッコ良かった。Coreyは喋ってもカッコいいし、ちょくちょく日本語を使ってくれるし。ライヴを見て、まだCDを聞いて、本当に好きになったバンド。


楽しい1か月でした。

posted by YuKKo at 11:54| Log | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。